1,386万kW/1,895万kW (04/18 10:15)
73%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305915
2020年02月25日(火) 

コロナウイルスだけなぜ騒ぐ??病死総数は減る??

 

 身近ではない医療関係者から聞いた話です。コロナウイルスの感染者、肺炎の発症、死亡者の増加でパニック気味ですがそのため感染症への公衆衛生知識が高まり季節性のインフルエンザの感染者数が減っているそうです。

 

 例年ならこの時期、インフルエンザの患者さんでいっぱいだった待合室が閑散としているそうです。この現象もコロナウイルス絡みの”病院で受診しないで・・”と言う呼びかけが曲解されているような気がします。

 

 クルーズ船のニュースの初期には中国のウイルス研究所から持ち出されたウイルスが実験としてばらまかれ、予想以上の感染力で抑え込めなかったと言う陰謀説を少しだけ信じていました。

 

 その上で、日本政府が中国政府に協力して クルーズ船で感染実験をしているのか??と妄想していました。

 

 季節性のインフルエンザの感染者数が減っているのなら呼吸器系の重篤症状の肺炎が減ることにより、病死総数は減る??

 

  

 

 


閲覧数68 カテゴリ日記 投稿日時2020/02/25 15:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市でパソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営し…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み