1,192万kW/1,762万kW (04/20 22:15)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305949
2020年02月26日(水) 

今日は毎月1回お世話になっている姫路の内科医院に出かけました

 

30年来高血圧の薬を処方していただいています。

 

血圧は126~65と正常でしたそして花粉症のための点眼薬と点鼻薬ももらいました

 

そして新型コロナウイルスではありませんが胸部のレントゲンも撮影していただきました

 

こちらのほうも以前と変わりなく正常でしたのでやれやれでした。

 

その後龍野の町までけり昼食を食べた後前から行ってみたかった『大正ロマン館』という名前で

 

旧醤油組合だった建物に行ってみました 平日なので龍野の町の中も静かでした

 

ロマン館おなかにはお雛様が飾られていました。 歴史資料館にも特別展のお雛様が

 

展示されているようですが次回にしました

龍野の町は城下町として重要伝統的建造物保存地区に指定されましたので

 

観光客も増えることでしょうね 

 

今日の多雨衣装ロマン館と龍野の町並みの様子です

展示されていたお雛様

 

如来寺と醤油倉

 

 

煙突のアル醤油工場

 

観光案内に良く使われる如来寺付近

 

醤油工場の煙突

 

大正ロマン館からひがしの路地を望む

 

ロマン館にアル銅像

 

車の中から北龍野の町並み


閲覧数377 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/02/26 18:24
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/02/26 18:49
    zosanさん
    煉瓦積みの煙突良いですね、醤油工場の物ですか・・・。
    古い感じの洋風の建物は大正ロマン館ですか。
    街並みもなかなか良いですね。
    次項有
  • 2020/02/26 20:08
    > zosanさん
    わが町龍野の城下町は脇坂5万石の城下町で

    古い町並みが残っています

    レンガつくりの煙突は醤油工場の煙突です
    次項有
  • 2020/02/27 09:00
    kazu---さん
    すてきな街並みですね。
    しっとりとした感じが旅情をそそります。
    次項有
  • 2020/02/27 17:02
    > kazu---さん
    今年度に伝統的重要建築物の指定を受けました

    城下町の町ち割りなので道路も狭くある手の散策になります

    桜の咲く頃は桜も楽しめにギアいます
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み