1,369万kW/1,895万kW (04/18 12:25)
72%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305989
2020年02月28日(金) 

一斉休校 雑感 

 

 昨夜、安倍総理の小中高一斉休校発言をテレビで見てすぐに次女に電話しました。連休や長期休暇時には必要があれば孫たちを見ています。

 

 次女は今回の一斉休校対象外の施設に勤務しています。通常の勤務体制が求められている職場なので19時07分に”安倍総理の小中高一斉休校発言”を知らせました。

 

 ”安倍総理の小中高一斉休校発言”の意味するところがピンとこないようだったのでかいつまんで説明して孫(2,3)を預かるつもりを知らせました。

 

 次女の事は心配しないでも良かったのですが長女の方は少し心配だったのでお昼休みにメールを送りました。

 

・タイトル:必要であれば***ちゃん受け入れ可・返信不​要

・本文:夜にでもお母さんへ電話すること。

 

・返信

”いつもありがとう。今日 職場でも子供達の事を尋ねられたので、 実家が協力してくれるので仕事に支障はきたさないと思います、 と伝えてます。

 

 お父さんとお母さんがいてくるから、こんな状況でも、 出勤できます、と、事務所に伝えられるので、助かります。 学校と幼稚園からはまだ連絡ないので、決まり次第連絡します。”

 

  


閲覧数85 カテゴリ日記 投稿日時2020/02/28 13:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市でパソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営し…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み