は2020/03/31で電力情報の提供を終了しております
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=306554
2020年03月22日(日) 

You Tubeに自分のチャンネルを作る方法

 

 先日、知人(故人)の長男の奥さんと息子(中1の柔道部員)がグーグルドライブやYou Tube について教えてほしい??と事務所に来られました。

 

 息子さんは基本的なことはご存知でしたが、知人(故人)の長男の奥さんは自分がグーグルアカウントを持っているかも分からない様子でした。

 

 その前にお会いしたとき職場のイベントなので写真を撮ってムービーメーカーで動画に変換してDVDに焼いて配られているそうです。

 

 DVD作成に失敗が多くそれに費やす手間と費用それにDVDの再生環境が無い方もいらっしゃるそうです。グーグルドライブやOne Drive、You Tubeの活用をおすすめしていました。

 

・You Tubeに自分のチャンネルを作る方法

1,グーグルアカウントの取得

 スマートフォンをお使いで有ればGメールを使われている可能性が有ります。パソコンでもGメールを使われていればそのメールアドレスとパスワードがグーグルアカウントです。

 

2,新しいチャンネルを作成する - YouTube ヘルプ

https://support.google.com/youtube/answer/1646861?hl=ja

”Google アカウントがあれば、動画の再生、評価、チャンネル登録ができます。ただし、YouTube チャンネルを作成しない限り、YouTube でアカウントの存在が公開されることはありません。Google アカウントを所有している場合でも、動画のアップロード、コメントの投稿、再生リストの作成を行うには YouTube チャンネルを作成する必要があります。新しいチャンネルはパソコンまたは YouTube モバイルサイトで作成できます。”

 

3,YouTubeの自分のチャンネルの動画は1本ごとに非公開、公開、限定公開(動画のURLを教えた人だけ)の指定ができます。

 

  


閲覧数32 カテゴリインターネットとメール コメント4 投稿日時2020/03/22 01:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み