1,427万kW/2,039万kW (03/29 21:00)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=306706&com_mode=1
2020年03月27日(金) 

今日は朝から雨の1日でしたので畑仕事もお休みでした。

 

夕方少しのあいだ雨がやんだので近くの自治会のグランドの桜の様子を見に行ってきました。 

 

昨日までまだつぼみだったのが開花していました。

 

3部咲きまでは行きませんが4月はじめには満開になるでしょうね!

 

この桜は50年前の自治会館とグランドが完成した記念に村のみんなで植えた桜です。

 

青空ではないので綺麗に写せませんでした!

コロナウイルスで世界中が大変なときですが桜は季節を忘れず咲いてくれます。

 

綺麗に咲いたら毎年紹介している桜の様子をUPしますご期待ください!

 

おまけのがぞうは我が家の奥さんの今月のいけばなです!


閲覧数512 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/03/27 16:38
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/03/27 17:59
    zosanさん
    日が当たっていないと桜の写真はうまく行きませんね、どうしても上を向いて写すので空の方が明るく桜の花が暗くなってしまいます。
    今朝写した写真も失敗でした。
    次項有
  • 2020/03/27 18:24
    チューリップではなく桜ですね♪(^O^)
    こちらも昨日の夕方から、畑の隅の桜がちらほら咲きです。
    次項有
  • 2020/03/27 20:12
    > zosanさん
    本当にそうですね花を写そうとしたら暗くなってしまいます

    満開になって遠くから写すのがいいですね!
    次項有
  • 2020/03/27 20:21
    > 本荘ケイさんチュウリツプもまもなく咲きますが桜のほうが
    先に咲いてくれます

    昨年見に出かけた樹齢400年の大山桜もまもなく咲くことでしょう
    そちらの近くの樽見の大桜も有名ですね
    昨年のブログです
    https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298388
    次項有
  • 2020/03/27 23:49
    奥さまの生け花なかなか大作ですね、緑の粒々は何かの実でしゃうか?
    ピンクと緑の流れが綺麗。
    次項有
  • 2020/03/28 11:56
    kazu---さん
    奥さんのモダンな生け花が素敵です。
    里山の芽吹きを集めた様子がいいですね。
    次項有
  • 2020/03/28 13:15
    > ろれちゃんさん
    いけばなのことはわかりません 

    ツルのようなのに実がたくさんついています
    次項有
  • 2020/03/28 13:16
    > kazu---さん
    桜と つるな様なものに実がたくさんついた植物です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み