1,206万kW/1,586万kW (04/20 03:15)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=306805
2020年03月31日(火) 
症状が出てから二週間もたたないうちに、あっという間に亡くなってしまいました。

23日に入院した時は既に意識不明だったとか?

お酒とタバコを大量に摂取していて肝臓も肺もかなり弱っていたところに3年前にも肺炎の既往症があってので、コロナに感染してはいけなかったのですね。



高齢者は割りと誰でも内臓になにかしらの弱い部分をかかえているので、特に肺とか呼吸器に疾患をもってる人は気をつけないと。


志村けんの直前の映像を見ても顔色もいいしとても元気そうだったので、まさかこんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。

外人も、日本語は分からなくてもパホーマンスだけで笑えると
いってました。

普段は寡黙な人だったようですね、渥美清もそうでした。

日本中をあんなに笑わせて楽しませてくれた志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

小池都知事が言ってましたが、最後にコロナの怖さを国民に
しっかりと身を持ってメッセー
ジを送っていただきましたといってましたが、今回の事は具体的に怖さがイメージできたと思います。

閲覧数487 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/03/31 08:40
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/03/31 11:15
    Kさん
    >最後の留目のスイッチになったようですね。

    とても厳しいご表現に呆然?唖然としか申しあげられません。
    次項有
  • 2020/03/31 11:26
    > Kさん
    確かに配慮に欠ける表現だったと反省してます。
    原文を削除しました。
    ご指摘頂き、ありがとうございました。
    次項有
  • 2020/03/31 11:52
    zosanさん
    顔と名前が一致する数多くない芸能人のお一人でした。

    テレビでそれほど多くのことを見たわけではありませんが、かなり頭に残る方ではありました。

    ご冥福をお祈り申し上げます。
    次項有
  • 2020/03/31 20:19
    > zosanさん
    いつもテレビに出てた人だから、身近な人が亡くなったような喪失感を覚えますね。
    次項有
  • 2020/03/31 12:15
    コロナウイルスの怖さを教えてくれましたね!
    次項有
  • 2020/03/31 20:25
    > いぐたんさん
    コロナは大したことないとバカにしてたけど、持病のある人に取りついたら怖いんですね~
    次項有
  • 2020/03/31 12:16
    「6時だよ全員集合」で見習いのときから見ていました。
    「志村どうぶつえん」でのチンパンジー・パン君とのやりとりが大好きでした。

    ご冥福をお祈りいたします。
    次項有
  • 2020/03/31 20:32
    > くちべにがいさん
    「8時だよ、全員集合」は良く見てましたね、長さんの神父さん姿での合唱シーンは面白かったです。髭ダンスは会社の余興でやったことあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み