1,457万kW/1,800万kW (04/19 12:40)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=306874
2020年04月02日(木) 

4月1日は結婚記念日でしたが忘れていました。

 

 

 何時もなら、4月1日以前にエープリルフールの話題で”結婚記念日”を思い出していました。今年はエープリルフールの話題など聞かなかったので忘れていました。

 

 今年の4月1日は長女の子供も次女の子供と一緒に預かっているので長女が全員分の昼食を持ってきました。事務所に顔を出したとき『おめでとう』と言われて??

 

 帰りの挨拶に来たときに『おめでとう』の意味を尋ねて思い出しました。子どもたちには4月1日が結婚記念日だと教えこんでいたのです。

 

 実際は3月に義姉の肝いりで義姉の家族と少数の友人で自宅結婚式を終えていました。少数の友人しか招いていなかったので知り合う前年の10月に竣工していた自宅の披露を兼ねて親戚や知人を招いて新築祝いと結婚披露宴を兼ねての自宅での祝宴でした。

 

 わざわざ、4月1日を選んだのは当時の職業「大型ダンプカーの運転手」が新幹線工事の関係で最多忙期だったのでその日しか休めないという単純なことですが、万が一、うまく行かなっかたら、エープリルフールだったと言い訳に使える事も頭に有りました。

 

  


閲覧数195 カテゴリ日記 投稿日時2020/04/02 17:48
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み