1,648万kW/1,932万kW (04/13 15:25)
85%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=307047
2020年04月08日(水) 

緊急事態宣言 エリアに含まれて再度トイレットペーパー不足。

 

 

 福岡県がまさかの緊急事態宣言で東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏と大阪、兵庫、とともに対象エリアに含まれました。

 

 愛知県は対象エリアに含まれると思いましたが、愛知県と政令都市の名古屋市の仲の悪さ??で名古屋外しの結果、福岡県が対象エリアに含まれました。

 

 県と政令都市の長の仲の悪さは福岡県も同じです。福岡県には北九州市と福岡市の2つの政令都市が有り、福岡市の市長は麻生財務大臣の子分でその麻生財務大臣は県知事おろしを前回の選挙で企てて失敗しています。

 

 新型コロナウイルスの感染対策では福岡市長のほうが具体策を提示していました。東京との往来自粛も先週には表明済みです。

 

 緊急事態宣言 エリアに含まれたので再度トイレットペーパー不足が起きないか心配していました。

 

 先週から町内のドラックストアの店頭からトイレットペーパーが陳列棚から消えているそうです。市内中央部ではトイレットペーパーが買えると言うことだったので子どもたちにお願いしました。

 

 町内の商業施設は隣接の3校区の利用が有り、町内も含め老人施設などが多いのでそこらの備蓄の影響が考えられます。

 

   


閲覧数66 カテゴリ日記 投稿日時2020/04/08 14:57
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市でパソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営し…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み