1,533万kW/2,121万kW (03/28 22:00)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=307443
2020年04月21日(火) 
ここに来て本当に政府は、教育に関してまだ何もしていないですよね。
首相が休校を発令してから日本の教育が完全にストップしています。
マスクを配る前に、タブレットは配れたはずです。
NHKにも圧力を加えられるなら、授業番組を発信させられたはずです。
NHKはコンテンツも沢山あるはずなのにどうしたんだろう。

先生や学生たちからも「仕方がない」としか声が出ていない。

10万円か30万円で2週間ほど揉めていたのが原因だとすれば、
本当に日本が壊れてしまうかも。

この後に教育関係で決まったのは、さらなる休校という事だけです。
先進国で教育が進められないのは、残念ながらこの国だけという指摘もあります。
何もかも今の政治のアクションは先進国から落第しています。

閲覧数237 カテゴリオジさんの出来事 コメント8 投稿日時2020/04/21 18:09
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/04/21 19:55
    子供にも一人10万・・・その分タブレットを配れば・・・?
    親の転売禁止を設けて。。。
    次項有
  • 2020/04/21 21:20
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    兵庫県は高校生にタブレットを無償貸与するみたいですね。
    貸与ですから、転売はできないでしょう。
    県知事には良性のブレーンが付いているようで少し安心しました。
    次項有
  • 2020/04/21 22:05
    NHKはコンテンツを解放していますね。
    https://www.nhk.or.jp/school/
    だけど何年生の番組か整理してあげたらもっと良いですね。
    教科書と連動すれば素晴らしいのだろうけど、文科省とNHKでは方針が違うかも。
    これをEテレで特集すればほとんどの子供達が恩恵を受けられるはずですよね。
    次項有
  • 2020/04/22 23:30
    夏休み返上で頑張るしかありませんね。
    姫路市では、今年度エアコンを設置するとの事でしたし。
    まあ 何より命あってのものだねですから
    次項有
  • 2020/04/23 16:43
    誰かが、この際に9月始業にしたどうかというアイデアを出していましたね。
    次項有
  • 2020/04/24 18:51
    ちょっと前に9月始業のお話有りましたよね。
    日本に優秀な留学生が来ないのは4月始業だからだと、どこかの国立大学が言っていたような記憶があります。
    今回は非常に良い機会です、どこかで誰か検討しているのでしょうか?
    次項有
  • 2020/04/28 21:21
    都道府県の長が提案するような動きです。
    検討する事は悪いことではないでしょう、ただなぜ今なのかという疑問はありますが、こんな事態にでもならなければ恐らく土俵には上がらないのでしょう。
    今回の教育の遅れと世界の潮流に乗れれば一石2丁と考えるのか、やはり4月始業が日本ではメリットがあるのか。
    今は政府は動けないので超党派で委員会作るのかな。
    次項有
  • 2020/04/30 16:13
    議論の焦点が違うような気がします、
    先ずは何故4月なのか、何故9月が良いのかという議論が最初です。
    4月のメリットの方が将来において素晴らしいのであれば、その方向で行けば良いと思います。
    みんなが嫌がっているとか、めんどくさいとかの議論ではないと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひつじウシさん
[一言]
兵庫県三田市に住む定年後のおじさんです。 これからは好きなことに励…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み