1,481万kW/1,800万kW (04/19 18:30)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=307796
2020年05月04日(月) 

夕方スーパーへ行ったら、銀鮭の切り身が出ていました。養殖ですが、比較的近い鳥取産で「生」と書いてあるので買いました。

「銀鮭はチリ産」という固定観念があったので、ちょっと驚きました。

僕はチリ産の銀鮭(塩鮭を含めて)を一度も買ったことがありません。「国粋主義」というのは僕がいちばん嫌いな言葉ですが、こと食材に関しては国粋主義者なんです。(笑)

「鮭は生で食べるものではない。」という、これも固定観念がありますが、これはムニエルにするつもりですから大丈夫です。

これから晩ごはんの支度にかかりますが、この銀鮭のムニエル、美味しく出来上がるかな? 頑張ります。 (^_^)

 


閲覧数228 カテゴリお父さんの料理 コメント2 投稿日時2020/05/04 19:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み