1,234万kW/1,918万kW (05/27 04:00)
64%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=308236
2020年05月19日(火) 

初めて?のオンライン授業 パソコン設定-2

 

 

  夜、寝られない症候群の楽しみは二度寝、三度寝それに居眠りが大好きです。今日の二度寝は1時間で和室からの大音量?で目が覚めました。

 

 孫(2)の本格的なオンライン授業が始まったようです。後で聞いたらこちらのテレビの音を消すためセカンドモニターとして使っている58インチ液晶テレビの音量を上げていたそうです。

 

 オンライン授業が始まってからこちらのテレビはOFFして生活雑音を出さないように気をつけました。

 

 オンライン授業が終わったあとに孫(2)に聞いてみたら、セカンドモニターとして使っている58インチ液晶テレビは良かったそうです。パソコンのスピーカーの音量を上げると授業の音が聞きにくかったそうです。

 

 連れ合いの意見はノートパソコンだけならオンライン授業を覗くと写り込んでしまう心配があるがテレビの画面は大きく見やすかったので数学の授業は一緒に受けた気分になれたそうです。

 

 オンライン授業のシステムはベネッサの提供なので授業の動画もベネッサだと思っていましたが学校で録画したものをYou Tubeで見るという形式でした。

 

 学校で録画したものだけあって音声がこもっていて先生側も不慣れだと分かる状態だったそうです。

 

 生徒側も学校側も5月末までに慣れて、第二波、三波に備えられたら・・・

 

   


閲覧数25 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/05/19 13:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み