1,206万kW/1,918万kW (05/27 05:20)
62%
2020年05月20日(水) 
 私は断じて「植物男子ベランダー」などではない。その時間があれば、床屋談議に興じていたい。新型コロナのせいで「Stay home」を強いられている今も、友達に電話をかけまくって、政治談議を押し売りしている。
 そんな私が、きょう、なんと、プランター2個にハーブを植える仕儀に。(><)

 何年も我が家のべランダに放置されていたプランターにはカラカラに干からびた土が。そこに息子が丹精して作った堆肥を加えた。
 植えたのは、写真上左からバジル2株とパセリ1株、コリアンダー2株。腰を屈めての慣れない作業で、腰が痛くて、途中、何度も背伸びをした。
 
 作業中は気がつかなかったのだが、終了後、写真を撮るためにプランターを移動したら、ミミズが一匹、のたうっているのを発見した。直ちにプランターの堆肥の上に移したら、グッタリしているように見えたのだが、十分ばかり目を離していた間に姿が見えなくなった。柔らかな堆肥の中に潜り込んだのだろう。

 よかった。このミミズを干からびさせないためにも、今後、水遣りは欠かせない。

閲覧数38 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/05/20 16:52
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/21 01:46
    たのしみがふえましたね。
    葉っぱが伸びてくるとかわいいですよ。
    花を愛でるより食べられるハーブのほうが2度おいしいですね。

    我が家なんか息子たちが柑橘類の種をまいて木に育ててアゲハが来るのを待っています。

    緑はいいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総にたいが…。▼ Every person is a new door to …
■この日はどんな日
ほかの[ 05月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み