1,677万kW/2,087万kW (07/13 12:30)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=308407
2020年05月25日(月) 
日本でコロナは下火になり全面解除が行われようとしている一方でトランプは自らの失政で爆発的感染に至った経緯から国民の目を逸らせようと中国が隠蔽したと強硬に主張し、中国も反論している。

中国コロナと言いたいのならスペイン風邪はアメリカ風邪と呼び改めるべき。そんなことよりこれを機に新たな集団安全保障のための地球機構はつくれないのだろうか。

ブラウン英元首相が提案した一時的な世界政府ではなく全人類参加の恒久的な組織で感染症にも温暖化にも対策を行い、はてはやって来るやも知れぬ宇宙からの侵入者にも一致して備えておくのだ。

過去二度の大戦ではその反省に立って国際連盟、国際連合がつくられてきたが、戦勝国と敗戦国という立場の違いが尾を引いている。今度はお互いの間で勝ち敗けのないウイルス禍なのだから。

閲覧数35 カテゴリ新型コロナ コメント0 投稿日時2020/05/25 20:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
神戸のガラデブ、探戈傾奇(タンゴカブキ)さん
[一言]
タンゴをブエノスアイレス語で歌いたい方は連絡ください。タンゴの歌サ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み