1,487万kW/1,800万kW (04/19 18:45)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=308437&com_mode=1
2020年05月26日(火) 

本日のランチは

 


ずん!!

 

久しぶりに営業再開の

 


城東町の「にくてんや おおもり」です

 

普通のお好みもいいのですが・・

 

ランパスに載ってる珍しい

 


焼きおにぎりのようなお好み焼き

 


アヘ焼き」をいただきました!

 

みりんを混ぜた特製醤油とマヨネーズで

 

自分好みに仕上げるのですが

 

上にはよく焼いて 焼きおにぎりのような ごはん

 

キャベツの甘さに、胡椒もピリッと効いてて、

 


オツな一品でした!

 


ランパス使って税込@550円はお得です(^^)

 

店内のイートは予約がベター、お弁当もやってますよ~

 

 


話さかのぼって

 


今日のカレンダーの言葉です

 

 

朝ごはん

 

ベーコンエッグに ほうれん草ソテー

 

 

人参炒めに 玄米トースト

 

トーストにオンして

 

ヨーグルトには蜂蜜といちじくジャム

 

 

さて、

 

お昼ごはんは

 

もうひとつ

 

威徳寺町の「紅鶴」の中華弁当 2000円

 

前菜

 

春巻き、唐揚げ

 

エビチリ、酢豚

 

 
食べ応えありますよ

 

 

そして、

 


本日から姫路市の図書館も再開です!

 


館内の閲覧は出来ません。予約した本を受け取るのみです。

 


入館前にサーモガンで体温測定、距離をとって並んで入館します!

 


ふと見ると、距離をとるポイント・ポイントに名言が書かれているじゃないですか!

 


こういう遊び心、嬉しいねぇ~~

 


購入希望していた本も、ようやく手にすることが出来ました!

 

 

 晩ごはん

 

最近はヘルシー路線で

 

破竹と牛肉炒め

 

豚汁

 

刺身こんにゃく きゅうり

 

納豆ごはんであります

 

 

カントリーマアム 香ばしバニラ

 

 

 

当分の間、「コロナ自粛」バージョンのブログです
早く、事態の終息を願っております


閲覧数856 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/05/26 23:30
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/27 22:53
    すぶたさん
    アヘ焼き初めて見ました。
    カリカリと焼けて美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み