1,496万kW/2,215万kW (07/16 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=308624
2020年06月03日(水) 
予定では昨日夕方に農園に行って、野菜たちに命水を灌水するつもりだったんですが、仕事で時間が遅くなったので、今朝にスライドさせることにしました。
 
午前3時半に起床、4時半に出動という早朝対応。
自宅を出たときにはまだ暗かった世間も、4時55分の日の出が近づくにつれて東から白みはじめ、ホースの準備ができたころには、しっかり周囲が見通せるくらいになりました。
 
まず蔓を伸ばした北の畑のスイカからスタート。
ゴーヤ、ナスビ、オクラ、シシトウ、鷹の爪、トウモロコシ、ズッキーニ、インゲン豆、人参、リーフレタス、万願寺、ピーマン、キュウリ、スイカの苗、カボチャ、ネズミダイコン、エンドウ豆、メロンを灌水しました。
 
万願寺、ピーマンに支えをして、キュウリのネットに添わせ、ナスビとキュウリの一番成りを摘果、リーフレタスの葉を採って時計を見ると、すでに2時間を過ぎていました。
 
早朝の空気は冷ややかで気持ちいい!!
これから夏の間は、このパターンでいこうかな♪
 
写真は、すこやかズッキーニ、花をつけたカボチャ、発芽したネズミダイコン。

閲覧数77 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2020/06/03 10:25
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み