1,632万kW/2,215万kW (07/16 21:05)
73%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=308680
2020年06月05日(金) 

新しい生活様式 変わる誕生日祝い。

 

 家族で祝う誕生日は今までと一緒だろうが我が家では久留米に住んでいる4家族が集まるので少しは変える必要が有りそうです。

 

 5月は孫(1)だけが誕生日を迎えたのでオンライン授業のために泊まりに来た時に家に居た6人だけでお祝いしました。

 

 6月は孫(3)、孫(6)の誕生日なので合同誕生祝いになりそうです。次女はこの時期に・・・ と消極的でしたがキャバクラやホストクラブの誕生祝いじゃあるまいしと言った私の意見が通り次女のライングループで日程調整するようです。

 

 誕生ケーキのローソク消しは考え直す必要が有りそうです。ローソク消しは唾液の飛散が確実に起きる行為です。これまではホールケーキにローソクを立ててローソク消しを終わって切り分けて食べて・・・

 

 今回はローソク消しの当事者が二人なのでどう考えてもホールケーキでローソク消しは避けたいと思っています。

 

 代案としてホールケーキとは別に孫(3)、孫(6)が好きなショートケーキを用意してローソクを立ててローソク消しさせそれは自分で食べることを考えました。

 

 ホールケーキは用意せずに参加者全員の好みのショートケーキを用意することも考えています。

 

  


閲覧数38 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/06/05 12:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み