1,739万kW/2,121万kW (03/28 18:40)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309012
2020年06月18日(木) 
東京の選挙が始まるそうです。
これだけの候補者が出てくるのは、それだけ美味しい役得が密んでいるのでしょうか。

そもそもこの騒動は、一極集中や贅沢を戒めるために神が天罰を下したと解釈しました。
一番密度の濃い東京を先ずは分散すべきだと唱える候補者はいないようです。
従来の延長線で金儲けをしながら弱いものはどうなっても良いと聞こえてしまいます。

次のリーダーに望むのは、一部の人種だけが儲けるのではなく、地方にも分散して働きやすく、暮らしやすい社会を目指して欲しいと思います。
そのために便利なICT技術があるのだと、解っているはずなのに考え付かないのかなぁ。
東京やその他の都市や、加えて政治家が金儲けだけを考えるので、第二波、第三波だけでなく、その次のコロナが発生するのも止むを得ない感じがします。

先ずは東京一極集中の三密を解決して下さい。

閲覧数284 カテゴリオジさんの出来事 コメント8 投稿日時2020/06/18 20:29
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/18 21:56
    zosanさん
    そうです、何もかも東京に集中し過ぎましたね。
    これの解消がまずは必要だと思います。
    次項有
  • 2020/06/20 07:04
    > zosanさん

    その昔、羽田空港上空が過密で危険だということで成田空港を作りました。
    いま羽田空港は滑走路が増えて本当に過密状態で、やはり都内上空を飛ばそうとしています。
    そこまでして過密化する理由は今回の騒動で無くなると信じたいです。
    次項有
  • 2020/06/18 23:28
    あの人が当選すれば、オリパラが中止になり、都政はむちゃくちゃになって、東京に住む若者が地方に逃げ出して、我が国にとって大変好ましいことになると思います。

    私は元々、オリパラの東京開催に反対でした。日本でやるにしても別のところでやるべきだと、今も思っています。万一やるなら、しかたないのでテレビは視ますけど。
    次項有
  • 2020/06/20 07:07
    > 本荘ケイさん

    五輪誘致の当時はなぜ日本なのだろうと疑問を持ちました。
    おっしゃる通り、日本でやるなら東京ではないとも思いました。
    賑やかになるのは楽しいけれども、誰が借金するのか真面目に議論して欲しかったですね。
    次項有
  • 2020/06/18 23:38
    首都圏に日本の人口の6割が住んでいる・・・・それって異常な気がします。そういう自分も住んでいますが。

    かつて国会を栃木県に持っていく話がありましたが消えました。
    もうじき首都大地震が起こるなら、首都機能を移転できる場所を確保しておくべきなのでは?

    東京、そして日本はどこへ向かおうとしているのかしら?
    地方の声を東京は聞こうとしません。
    次項有
  • 2020/06/20 07:09
    > くちべにがいさん
    地震予想がこれだけ叫ばれているのに、さらに一極集中を図ろうとしています。
    日本の将来の事は考えずに目先の利益に群がる構図は本当に情けないです。
    次項有
  • 2020/06/25 07:03
    申請の承諾ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。
    次項有
  • 2020/06/28 06:54
    > よし@兵庫さん
    気まぐれな書き込みですが、よろしくお願いいたします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひつじウシさん
[一言]
兵庫県三田市に住む定年後のおじさんです。 これからは好きなことに励…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み