1,229万kW/1,591万kW (04/20 03:30)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309099&com_mode=1
2020年06月21日(日) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 


本日は

 

九州の2日目

 


今朝は、唐津の朝から!

 

海沿いのホテルから眺める風景!!

 

4時台は 押し寄せる海の音を聴きながら

 


朝焼けを ゆっくり見てました

 


5時台はお散歩タイム

 

海辺に建つ

 


唐津城

 


虹の松原を散策しました!

 


海ではたくさんの人が釣りしていました

 


散歩のあとは、露天風呂に入ってさっぱりして 極楽極楽!

 

ほんまに、朝の時間にゆったりできたなぁ(^^)

 


唐津シーサイドホテルは DHC傘下なので

 

 
 アメニティも 全部DHC商品で いろいろあって

 


それを使いまくれるのが、すごい楽しかったなぁ(^^)

 


DHC深層水のペットボトルも 飲みまくり

 


風呂場にあったDHC育毛剤もつけてもた、いや何の為に(笑)

 

泊まった時に1000円のDHC商品券をもらったので

 

いろいろ買えたのもよかったな

 


朝ごはん

 

ずん!!

 


これが 美味しいのよ

 

昔 来た時より いい感じで

 

 

名物の鯛のだし茶漬けも

 

やっぱりいいし

 

いろんな

 

 

美味しいもの

 

 

満喫して

 

 

コロナで大変だった三女ちゃんも

 

 

喜んでいました

 

そして、

 


レンタカーでの旅行

 

ホテルを出て

 

 

呼子朝市へ!!

 

記憶にあるものより

 

楽しかったです

 


鯨組主の屋敷も見学しました

 

捕鯨の文化、とてもよかったです

 

そして

 

次は

 

呼子にある名護屋城跡、

 


ほんとに 規模がすごいわ

 


秀吉、すごすぎる

 


陣跡も有名どころがいっぱい

 

無料で観れる博物館でも

 

ジオラマで

 

そのすごさを

 

実感です

 

 

で、

 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 

佐賀県の玄海町にある

 

「美食倶楽部 富高岩」で、

 


フレンチのコースを

 

堪能しました!

 


ここは、昔 保育園だった場所を

 


地元出身のシェフと妹さんが

 

自分たちで時間をかけて改装したところです

 

 


地元の食材を作ったお料理の数々

 


 「クイーンアリス」で修行された腕は

 


確かでありますねぇ(^^)

 

また、行ってみたい

 

 そして

 

福岡県に戻って

 


山の方にあがってきて「白糸の滝」

 


ここ、紫陽花がめちゃくちゃ綺麗

 


 三女ちゃんがコロナで学校ないから

 


 ここまでママチャリで来たと聞いて 訪れまして!

 

ママチャリで来るところやないな

 


晩ごはんは 

 

ずん!!

 

 

博多駅そばの

 

「炭火焼き鳥 たいち」で、

 

焼き鳥‼️

 

 
シメはおにぎり(^^)

 

 

おまけ画像

 

気になったなぁ、呼子イカ検定


閲覧数870 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/06/21 23:14
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/22 22:42
    すぶたさん
    白糸の滝 綺麗ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み