1,567万kW/2,215万kW (07/16 21:40)
70%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309113
2020年06月22日(月) 

今日の差し入れはうなぎのせいろ蒸し弁当でした。

 

 昨日は幼稚園のイベントで来れなかったと言い訳をしながら午前中に長女と孫(5)が差し入れのうなぎのせいろ蒸し弁当持参でやってきました。れはうなぎのせいろ蒸しに白焼き、肝吸いも付いていました。

 

 朝から久留米市外の有名??うなぎ店まで買いに行ってくれたようです。美味しくいただきましたが余ったうなぎのタレと自家製の錦糸玉子で作ったうなぎのせいろ蒸し風夕飯には困惑しましたが・・・

 

 とりあえず父の日の鬱憤は晴れましたが、子どもたちが父の日を重視しないのには理由が有ると思います。7月が誕生月なので一応毎年家族全員集合します。

 

 これは、こちらにとっても大きな出費を伴うイベントです。最近になって手土産にメロン、梨、ブドウを用意しています。

 

 こだわりは、それぞれの産地まで買いに行くことです。メロンは熊本の道の駅七城、梨、ブドウは朝倉市の道の駅と道の駅うきはです。

 

これはお中元にも使っています。九州は一月遅れですが、関東向けなのでちようど良いようです。

 

  


閲覧数19 カテゴリ日記 投稿日時2020/06/22 17:19
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み