1,555万kW/2,215万kW (07/16 22:10)
70%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309307
2020年06月30日(火) 

フォーマットが必要です。で壊れたUSBメモリの復活。

 

 USBメモリはパソコンを便利に使うための大事なアイテムですが、時々、フォーマットが必要です。と表示され、中のファイルが見えなくなるトラブルが発生します。

 

 画面の表示に従ってフォーマットを実行すると99%フォーマットに失敗して、USBメモリが壊れます。(Windowsで認識できない状態)

 

 フォーマットが必要です。と表示された状態では、Windowsで認識出来ている状態なのでデータ復元が90%以上可能です。

 

 データ復元が正常に完了しても作業終了後、そのUSBメモリはWindowsで認識できない状態になり、再使用できません。

 

 そのUSBメモリはWindowsで認識できない状態なのでPCを右クリック→管理→ディスクの管理に表示されていてもなんの操作も出来ません。

 

1,パテーション管理のフリーソフトでUSBメモリを削除して復活作業はWindowsの機能を使用します。

 

2,PCを右クリック→管理→ディスクの管理一覧に表示されていればシンプルボリュームの作成→フォーマットで復活できますが一度壊れたUSBメモリは信用できないので一時的な利用が良いと思います。

 

  


閲覧数42 カテゴリWindows & PC コメント4 投稿日時2020/06/30 20:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み