1,499万kW/2,039万kW (03/29 15:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309526&com_mode=1
2020年07月09日(木) 

久しぶりの「ひょこむ」のにつきです 梅雨の天気のようにうっとうしくブログねたもなく

 

スランプ状態です。 各地で梅雨末期の集中豪雨でたくさんお方が被害に会われて

 

お見舞い申し上げます.  

 

 我家の畑の隅に毎年5月に種をまいて花を 咲かせていますヒマワリが咲きそろいました。  

 

 自家取りの種ですので高さが不ぞろいですが今年も咲きましたので写真を写してみました 

 

 

 ヒマワリは夏の元気をくれるの毎日楽しんでします .早く梅雨が終わり真夏の太陽が待ちどうしいですね!

 

おまけの画像は我家の畑の様子

 

スイカも大きくなりました


閲覧数341 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/07/09 16:59
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/09 19:42
    花瓶のヒマワリ、ゴッホの「ひまわり」のようですね。

    うちは今日スイカを食べました。美味しかったです。

    畑の野菜の生育状況、楽しみにしてます。週一くらい、観察日記お願いします。
    次項有
  • 2020/07/09 20:59
    > ろれちゃんさん
    コメントありがとうございます。

    曇天なのでヒマワリもかわいそうです、

    ヒマワリは夏の天気のいい時が似合いますね!

    畑の様子は時々でも報告します
    次項有
  • 2020/07/09 22:58
    すぶたさん
    ヒマワリたくさん咲いているのですね。
    次項有
  • 2020/07/09 23:47
    ひまわりは気持ちが明るくなりますね。
    次項有
  • 2020/07/10 06:53
    > すぶたさん
    不ぞろいなヒマワリですが元気に咲きそろいました!
    次項有
  • 2020/07/10 06:54
    > くちべにがいさん
    暑い夏に咲くヒマワリは元気をくれますね!
    次項有
  • 2020/07/10 11:30
    zosanさん
    良いですね、ヒマワリ。
    広大なひまわり畑の向こうを走る列車の写真を撮りたいのですが、なかなか実現しません。
    次項有
  • 2020/07/10 16:15
    我家から10キロほどのとこにヒマワリ畑が毎年綺麗にされる町が

    ありますが、今年はコロナのため自粛だそうです。

    早くコロナ騒動が収束することをねがうばかりです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み