1,982万kW/2,356万kW (08/13 19:50)
84%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309564
2020年07月11日(土) 

インターネットが繋がらない!!久しぶりのSOS

 

 久しぶりにインターネットが繋がらないSOSが有りました。形通り、NTTの機器の電源を切ってしばらくして電源をもとに戻していただきましたがランプが赤く(オレンジ色)通常の緑に戻らないそうです。

 

 インターネットが繋がらないトラブルの解決には上流(NTT回線)から調べる方法と下流(パソコン)から調べる方法が有ります。この場合は固定電話もつながらないし発信も出来ないそうなので、上流(NTT回線)の不具合です。

 

 少し前なら113に電話すれば即応してくれたはずですが、現在は自動応答です。人が出れば事情を説明して代理で故障申告できていました。

 

 今日は土曜日で、固定電話も使えないので携帯からかけられる故障対応電話番号を調べてお知らせしました。

 

・電話の故障  0120-444-113

・NTT西日本 113 - Google 検索

https://bit.ly/3gS8R2J

 

・NTT西日本|電話のご案内公式|3桁番号サービスについて

https://www.ntt-west.co.jp/denwa/3number/

 

”3桁の番号をダイヤルしてご利用いただけるサービスや緊急連絡先などをご紹介します。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

 

  


閲覧数42 カテゴリインターネットとメール 投稿日時2020/07/11 16:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み