1,558万kW/1,800万kW (04/19 09:50)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309568
2020年07月11日(土) 

新型コロナウイルス騒動の影響でわが町たつの市で毎年度開催の

 

市民歴史講座「考古学ゼミナール」が3月が休講になりましたのです。

 

今年度は開催されないのではと思っていましたが先日の市の広報に小さくお知らせが

 

載っていましたので今日がその日でしたので出かけてきました。

 

いつもと違い出席者の名前と連絡先の記入があり 会場はいつもの研修室ですが

 

いすの間隔があけられ 窓も開放されていました そして空気の循環のため扇風機も

 

回されていまし た受講者はマスク着用でした。 

 

コロナのためあまり開催のお知らせはされなかったのですが。50名ほどの出席でした 

 

講師はいつもの岸本専門員で、今日の講座の演題は「古代揖保郡と役所』-小神芦原遺跡 でした

 

子年度も毎月第2土曜日にたつの市埋蔵文化センターでの開催ですので今年も楽しんでの勉強です。

 

今日は画像はありませんので我家のヒマワリの画像です。

 

 

 


閲覧数340 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/07/11 20:10
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/12 10:36
    かこさん
    ひまわりの花の写真いいですね^^
    お行儀よく並んで可愛いです。。

    こちらもようやく、今年度も申し込みをしています
    令和2年度高齢者教室の開級式と講演 の 案内
    が来ました。久しぶりに出席を予定しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み