1,652万kW/2,416万kW (08/10 08:15)
68%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309664
2020年07月15日(水) 

あなたのパソコンの情報の探し方??

 

 最近、パソコンの普及でインターネットの利用が一般的になり、電話で色々なお尋ねを受けるようになりました。

 

 パソコンは特別なものでは有りません。情報家電似分類される道具ですが、他の家電品と違い、外部へネットに接続をするためと、内部のファイルの変更が簡単にできるので故障率はNo1だと思います。

 

 家電品の場合は、メーカー、型番、それに故障内容が具体的に言葉で伝えることが容易にできます。これにくらべてパソコンではメーカー、型番、それに故障内容が具体的に言葉ではわかりにくいのです。

 

 お客さんによっては、使用しているWindows OSの名称、Windows7やWindows10の区別も分からないと言われる場合が少なく有りません。

 

 メーカー、型番はパソコンを良く見れば書いてあるはずですがノートパソコンではメーカー名はともかく型名はわかりにくいのも事実です。

 

・メーカー名は起動時にロゴ表示されますが設定によっては表示されません。

 

・使用しているOS、エディション、CPU、内蔵メモリ、OSの32ビット、64ビット

PCを右クリックしてプロパティで表示されます。

 

・詳細情報

スタート→、設定→システム→バージョン情報で詳しい情報が表示されます。

 

 これらの情報はテキストのコピーが出来ないのでALT+PrintScreenで画像にして下さい。最近はスマートフォンで撮影される方が増えました。

 

  


閲覧数30 カテゴリWindows & PC 投稿日時2020/07/15 17:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み