1,257万kW/1,642万kW (04/20 12:20)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310003&com_mode=1
2020年07月31日(金) 

 

 

今日関西地方も梅雨明けしたとのことですが午後からは特に暑いです

 

午前中いつものように外仕事をがんばりました。

 

仕事の内容は家の周りや空き地にになっいる間所に除草剤の散布しました

 

長雨の影響で草がたくさんの目立つようになりましたのでがんばりました

 

我家の屋敷の土地は畑も含めてですが500坪ほどありますので家の周りも大変です

 

(そして家の前には6メーターの市道がとおていますので丸見えですの大変目立ちます)

 

その後5月にタネを巻いて綺麗な花が咲い たヒマワリも花が終わりましたので

 

処分の作業をしまし たヒマワリの根は大きくて出ぬけませの出掘り起こしました。

それを1輪車で運んで処分しました 。草が大変ですが草刈をした後秋野菜の準備の際に

 

小形耕作機で耕した10月に菜の花のタネを撒くものです。   毎年の繰り返し作業です。

 


閲覧数505 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/07/31 16:52
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/31 22:57
    すぶたさん
    やっと梅雨が明けましたね。
    次項有
  • 2020/08/01 06:39
    > すぶたさん
    今年の梅雨は長かったですね コロナのこともあり外出も

    自粛ですので家出の生活大変でしたね

    これから暑い夏の始まりです。
    次項有
  • 2020/08/01 12:56
    zosanさん
    梅雨が明けたようで良かったですね。
    こちら、今日は梅雨が明けたみたいな感じですが、まだ宣言は有りません。
    次項有
  • 2020/08/01 15:21
    上原さん
    さっきまで裏の草刈りをしていましたが、暑いですね☀️
    次項有
  • 2020/08/01 17:09
    > zosanさん
    関東はまだ梅雨明けしていませんのですね

    今日当たり梅雨明けではと思います

    こちらは梅雨だ明けても蒸し暑い1日でした

    湿度が高いのでしょうね 

    酷暑はいやですが湿度が低いのがいいです。
    次項有
  • 2020/08/01 17:10
    > 上原さん
    暑いですね毎日午前ちゅ2時間だけ外の畑で働きます

    今日はスイカ畑の後処理作業でした。
    次項有
  • 2020/08/01 21:33
    zosanさん
    関東も今日梅雨明けしました。
    これからしばらくは猛暑が続くでしょうね。
    次項有
  • 2020/08/02 06:11
    昔からのことわざに梅雨明け10日間は暑いいといいます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み