1,520万kW/1,800万kW (04/19 15:50)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310030&com_mode=1
2020年08月01日(土) 
長~い梅雨がやっと開けましたね。でも気がつくともう八月。
東京のコロナ感染は今日も更新して470人?

世界もどんどん感染が広がり
この先世の中がどうなっていくのか先行きが見えず、これが

日本だけでなく世界中の現象なので怖いです。いろんなイベントの予定を立てても、確定を予測できないのが一番困ります。

地球を憂えう個人や企業が世界を救うとか、誰かが言ってたような。

そんなヒーローが一刻も早く現れて世界をすくってほしいな~。
今は歴史の曲がり角ですね、こ

れより全く新しい世の中に変わるのに頭がついていかない人は大勢いることでしょう。

若い人の中には、いち早く新しい世の中に適応して職業を見定めたり、新しい価値観を見つけて今までの生活にさよならする人も出てくるのでしょうね。

また、趣味の世界でも
直接ナマの人と踊るダンスは、もはや絶滅危惧種の世界かも?

それでも、今年ターンプロした人もいるから信じられないですが。
世の中の変わり目がこんな形でやって来るとは知らなかったけど、とりあえずこの目で歴史の変わり目を見る事ができるのは

意義があると思います。
どんな風に変化していくのか、とくと確認して行きたいです。

写真は今日の中川の風景

閲覧数467 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/08/01 18:25
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/08/01 19:26
    ひとみさん
    今が変わり目だと思ってからが長いです。
    コロナに関してはただ大人しく動かないことしか思い付きません。
    どうなって行くのでしょうね。
    次項有
  • 2020/08/01 19:50
    今年の事は後世の歴史の教科書にも記載されるのでしょうね!
    次項有
  • 2020/08/01 20:28
    > ひとみさん
    今のところは取り敢えず様子を見守るしかありませんね。
    1年くらいしてやっといろんな覚悟が出来るのでしょうか?
    次項有
  • 2020/08/01 20:29
    > いぐたんさん
    そうですよね、3年後の世界はどうなっているのでしょうか?
    次項有
  • 2020/08/01 21:26
    zosanさん
    コロナ感染者数の統計も何か不可解ですね。

    何日か前に「昨日の分が何件か流れ込んでしまった」とか、最近は「データは3日前の物だ」と当たり前のように言ったり・・・。

    そもそも感染者数だけ発表しても検査した数を一切言わないので、何だか言い逃れみたいに「検査数がふえたから・・・」とか言ってみたり。
    こんな数値の発表では喜んでいいのか大変な状況なのか分かりません。統計と言うものが全く分かっていない人たちが、たまたま目の前に現れた数字を拾って集計しているわけではないでしょうけどねえ・・・。
    次項有
  • 2020/08/01 22:30
    > zosanさん
    発表はこれから検査数もやってほしぃですね、救いは重傷者が少いことです。
    罹っても軽く済んでいる事を考えれば高齢者さえかからないように注意すればいいのかな?という感じがします。
    次項有
  • 2020/08/02 11:13
    kazu---さん
    医療の最前線で働く方々・治療薬やワクチンを開発しようと日夜研究されているされている方々がヒーローなんだなと、この頃つくづく思います。
    ヒーローたちがこれ以上大変な思いをしないように、ワクチンが接種できるようになるまで辛いけど自粛しようよと考えます。
    NHKで放送していた、聖マリアンナ医科大学と奈良県立医科大学の感染症専門のドクターたちの戦い?を見ていたらそう思えました。
    ( ^ω^)・・・といっても感染対策のしてあるカフェには時々行って、息抜きしています。
    次項有
  • 2020/08/02 14:16
    > kazu---さん
    確かに医療関係者の人たちがヒーローですね。
    こういう仕事、使命感がないとできませんね。
    pcr検査ってかなり高額なお金がかかるのでしょうか?
    外国では誰でも気軽に検査出来ると聞きますが、なんで日本は
    条件に合わないとできないのでしょうね。
    マスク配るよりpcr検査が先だと思うけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み