1,287万kW/1,667万kW (04/20 14:30)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310120
2020年08月04日(火) 
東京の気温は32度だったそうですが、レッスンに行く途中マスクしてるのが物凄く蒸し暑くて直ぐ外したくなりました。

梅雨明けでやはり太陽熱が身を
焦がすと言うか、自転車に乗っていても腕や顔が焦げそうでした。

電車に乗るとき慌ててマスクをかけましたが、向かいの席の男性(70代)がマスクを耳にかけているのにあごの下まで下ろし、隣の人としゃべっているのです。
しゃべるのならマスクかけて下さいと言いたかったけど、角がたつので日除け帽子のつばを下げて下を向いてました。

しばらくしてチラッと見たら、
口だけ隠していました。

それはいいとして、とにかく今日はマスクをするとすぐに呼吸の熱で苦しくなります。

レッスン中もマスクしてるので、こめかみの辺りから汗が滴り落ちてきました。

京都では35度7分?あれでマスクしたらみな熱中症になってしまいますよね。

あ~、これからが((( ;゜Д゜)))
怖いです。

閲覧数301 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/08/04 21:50
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/08/05 00:07
    レッスン中にマスクはきつそうですね。
    わたしはいろいろマスク買って試していますが、なかなか気に入ったのがありません。
    フランスベッドがつくったマスクを買ってきました。これはどうかな。
    次項有
  • 2020/08/05 20:56
    > くちべにがいさん
    夏用のひんやりマスクは必要ですね。
    呼吸の息で不快感マックスでした。
    次項有
  • 2020/08/05 17:28
    ひとみさん
    マスクして自転車に乗っていると「熱中症になるよ。外しておき。」と声を掛けられます。
    通院と買い物はしますがとにかく暑いですね。
    次項有
  • 2020/08/05 20:57
    > ひとみさん
    そうですね、私も散歩の時や自転車に乗ってるときはマスクはしません。
    建物に入るときにかけます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み