1,482万kW/2,039万kW (03/29 17:05)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310152
2020年08月06日(木) 
先日収穫したスイカが未熟で残念だったので、ちょっと落ち込んでいます..(><)

南の畑で「でかうま」に囲まれて、ひと株だけの植え付けとなった枕型大玉品種「紅まくら」。
着果した実もひとつだけ。貴重な存在です。

夏期では30~35日で収穫が可能になるので、35日となりヒゲ蔓も茶色く変色してきたので、本日採り入れることにしました。

果重4.9キロは、スイカとしてはなかなかのサイズですが、7~8キロを目指したい紅まくらとしてはやや小型です。

落ち着いたところで切ってみて、ひょこむ農園納涼祭(納涼オフ)のデザートに仲間入りできるか判断します。

閲覧数295 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/08/06 13:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み