1,839万kW/2,360万kW (08/20 09:55)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310157
2020年08月06日(木) 

七五三の写真データCD ダビング出来ない??

 

 孫(6)の七五三の早撮り写真データCDのダビングが出来ません。アルバムの完成品も一緒にいただきました。写真データCDまで持って来てくれたのはパソコンに取り込んでA4写真用紙に印刷してラミネート加工をしてほしいから?

 

 今、少し面倒で時間のかかる作業中なのでとりあえず、写真データCDをダビングして印刷は後日と思っていましたが、ショッピングモールのスタジオで撮影された七五三の写真データCDがダビング出来ません。

 

 ショッピングモールのスタジオでの早撮り写真のデータは以前はもらえませんでした。その後、現像・焼付までした写真データは有料で頂けるようになりましたがJPGファイルがリサイズされていました。

 

 今回は一枚の写真データが9M異常なのでポスターサイズ以上です。その代わり写真データCDのダビングが出来ないようになっていました。

 

 JPGデータフォルダとは別に一見、意味のないファイルが入ったフォルダが有り、ダビングツールでも読み込み途中でエラーが出て先へ進めません。

 

 ダビングが出来ないのなら諦めてCD内の2つのフォルダーをハードディスクに書き込んでそれをCDに焼いたら簡単にOKです。ダビングならCDのタイトルが訳のわからない数字の羅列ですがこの方法ならタイトルが自由に書き込めます。

 

  


閲覧数120 カテゴリPC & Windows 投稿日時2020/08/06 16:25
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み