1,856万kW/2,334万kW (03/19 17:40)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310195
2020年08月08日(土) 

新型コロナウイルスがすぐ近くまで来ています。

 

 今日、いつもならもう泊まりに来ているはずの孫(2)、孫(3)が半分泣き顔で帰ってきました。同居の高校2年生の同級生が新型コロナウイルスの陽性判定が出て、同級生全員が濃厚接触者??か判断待ちで自宅待機になっているそうです。

 

 感染ルートは高校の柔道の他校との練習試合だそうです。家族会議で8月中は我が家に近づかない、長男が帰ってきても会わないと決めたそうです。

 

 9月の連休に泊まりに来る予約をして名残惜しそうに戻りました。自分に感染させるのを怖がっているようでしたが、自分は仕事ができなくなるのは嫌だが、新型コロナウイルス感染は天命だと思い受け入れます。

 

 自分自身の生活のスタイルはコロナ時代の新しい生活スタイルの鏡のようなものだと自負しています。外出は2ヶ月に一度くらいで車から降りないことも多いのです。

 

 人と会うのも嫌いなので修理パソコンの持ち込み時には寝室で休憩しています。今年になって外食もしていません。

 

  


閲覧数150 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/08/08 18:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み