1,727万kW/2,121万kW (03/28 19:00)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310492
2020年08月22日(土) 
植え替えした株など 春は、地元フラワーセンターの種苗交換会に 出品しています。
交換会は、年に1度しかないので、それ以外の季節は、今までは、数件の老人ホームや 小学校に寄付していました。

ですが、今年は、コロナ・・

旦那のご両親も 老人ホームに入っています。

ホームからは、「会いに来ないでください」と言われています。

私自身も 糖尿病(合併症も出ています)なので、コロナが怖い・・

一時は、外出もできなかったほど・・

養生置き場は、もう 満杯です。

「9月の植え替えどうしよう・・ 置き場がない・・ 皆さんどうしているんだろう・・」と、悩んでいました。 

「ここ2,3年していないから 今年こそはしなくては・・(シランの鉢など 割れています)」と思っていました。


テレビコマーシャルなどで有名な、「ジモティー」
https://jmty.jp/

以前から 「御朱印オフ会サークル」では、使用していました。メンバー集めに。
http://gosilyuinn.blog.jp/

メンバー募集の記事を 携帯番号付きで 投稿しようとすると、「エラー」になり、投稿できませんでした。

「売ります あげます」コーナーも 携帯番号(私は、スマホ、携帯で字を打つのは苦手です。普段 PCでしています)投稿できなかったらどうしよう・・の不安大で投稿できず・・

でも そんなこと言ってられず・・(だって、植え替え時期の9月がもう目の前)

とうとう ジモティーデビューしました。

里親さん見つかるだろうか? と、不安大でしたが、「月桃50ポット 子宝草20ポット」全て 里親さんが見つかりました!!

これで、9月の植え替えができます!!

ホント 嬉しい!!

貰っていただいた方 ありがとうございました!

閲覧数313 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2020/08/22 10:13
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/08/22 11:22
    zosanさん
    コロナ騒ぎで大変ですが、植物にもそんな影響が出ているんですね。
    思いもしませんでした。
    貰い手が有って良かったですね。
    次項有
  • 2020/08/25 11:20
    > zosanさん
    早くコロナ 終息してほしいですよね。
    次項有
  • 2020/08/22 11:36
     今年のイベントは全て飛びました・・・
     大量注文された猫グッズも在庫のまま(笑)
     早くワクチンが出来るとイイネ
    次項有
  • 2020/08/25 11:23
    > EXCITINGのナベさん
    ツーデーマーチなどウォーキング関係も 全て 今年はなくなりました(大泣)

    >大量注文された猫グッズも在庫のまま
    ・・あらら それも大変!!
    今はお休みしていますが、以前 「犬猫」関係の活動していたので 仲間に聞いてみましょうか?

    >早くワクチンが出来るとイイネ
    ・・ホント言えてる!!
    次項有
  • 2020/08/25 11:24
    > EXCITINGのナベさん
    写真拡大して拝見させていただきました。
    どれもみな 可愛いですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よし@兵庫さん
[一言]
よろしくね
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み