1,253万kW/1,980万kW (04/17 05:10)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310666
2020年08月31日(月) 

設定画面が3秒で消えて何も出来ないようになったPC 引取

 

事前に考えていた3つの方法のうち3番目で修復できました。

 予備としてハードディスクの中身をベトのパソコンに取り出して修復する方法も考えていました。

 

1,Windows10の上書き(現在のバージョンが2004なら出来ません。)

 

2,Windows10がHomeなのでProにアップグレード。

 

3,別のWindows10Homeに壊れたWindowsのアプリーケーション、データ、設定を引き継ぐ。起動できないWindowsでも使うのに支障がないレベルに出来ますが今回はWindows10が起動しているので99%の修復が可能です。

 

 今回のご依頼は何も必要なデータ、アプリケーション、設定はないということだったので一番確実で簡単な方法は新規インストールです。

 

 これまで色々なトラブルをネット情報で解決されたそうでうです。今回はそれが出来ないので悔しいけれど修理の依頼になったそうでこちらから見れば技術力への挑戦です。

 

 修理ができたので引き取りの連絡をしたら依頼のときと同様に、2,3日後に・・・という返事でしたが直ぐに電話が掛かってきて今から引き取りに行く!!。

 

 修理内容を確認されてすぐに修理のやり方を教えろと迫られました。これにはどういう方法ならこんな壊れ方をするのかと逆質問で切り返しました。

 

 それでもと言われるので簡単に説明しましたが理解されたとは思えません。使い捨ての一万円未満の有料ソフトが必要になると説明した時点で諦められたようです。

 

  


閲覧数220 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2020/08/31 10:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み