1,243万kW/2,127万kW (10/01 03:55)
58%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310826
2020年09月08日(火) 

パソコン修理久留米 業務、本格的に再開しました。

 

 台風10号接近で作業を停止したのは9月6日の12時でした。停電の可能性が有れば危なくて作業は出来ません。それと、避難してきた次女の家族が台風養生をするのにじゃまにならないように寝室へ移動しました。

 

 寝室に移動してもパソコンもノートパソコンも有るので暇を弄ぶようなことは有りませんでした。

 

 事務所に戻ったのは9月7日の12時で避難してきた次女親子が台風養生を片付けて自宅の様子を心配して戻った後です。

 

 停電のリスクは残っているので台風10号接近後に持ち込まれたNECのノートパソコン2台のチェックと修理方針を立てて見積もりまで・・・

 

・NECのノートパソコン 白

1.電源が入らないので何も出来ない状態。

 

2,SDを取り出し作業用のパソコンでSSD丸ごとバックアップ。

 

・NECのノートパソコン 赤

1,電源は入るが画面に何も表示されない状態。(お客から聞き取り)

 

2,光学ドライブ起動のユーテリティで確認したら内蔵HDD確認できず(物理的に壊れている)

 

3,データ復元ソフトで解析してもHDDは認識できたが復元データ0でした。

 

 修理方針と見積の概算算出で一応6日の作業終了。

 

  

 


閲覧数21 カテゴリPC修理-OS・データ復元 投稿日時2020/09/08 13:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み