1,173万kW/2,127万kW (10/01 02:35)
55%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310963
2020年09月15日(火) 

子供にも秘密基地が必要かも??-1

 

 子供の頃いくつも秘密基地を持っていました。生まれ育った耳納連山の北麓には多数の戦前?の銅鉱山の廃坑が有りました。他にも古墳が点在してその頃は立ち入り自由でした。

 

 同級生や上級生の中には自宅の敷地内に古墳が有るものがいて比較的に自由に出入りできていました。これ以外にも自宅から5分のお宮の建物の屋根裏は格好の秘密基地でした。

 

 銅鉱山の廃坑に立ち入るためには長いロープと大型の懐中電灯が必要ですが我が家には家業の関係で十分な量が有りました。

 

 2,3年前のお客さんの話で子供の頃の秘密基地を思い出しました。芸能人の世田谷ベースに影響され自分で***ベースを開設され楽しんでおられるそうです。

 

 自分も同じことを考えていた時期が有りましたが、病気の後遺症で諦めました。最近の子供達は家庭では親に、学校では教師に、登下校の際には監視カメラに監視されています。

 

 そのせいか少し萎縮しているように見えてなりません。そこで孫たちには我が家を秘密基地として提供することにしました。

 

  


閲覧数19 カテゴリ日記 投稿日時2020/09/15 17:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み