1,319万kW/1,686万kW (11/01 10:25)
78%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310996
2020年09月17日(木) 

幼児にも秘密基地が必要だった。

 

 そう思ったきっかけはお盆の長男家族の帰省でした。帰省には長男も悩んだようです。年末、来年のゴールデンウイークに帰省できる保証はないので、とりあえず飛行機の予約もできている、お盆に帰りたいけど他の兄弟がどう思うか???。帰ってくるのは歓迎だが最終判断は自分で・・・

 

 これは、スカイプビデオ通話やメールでのやり取りでした。長男の帰省で起きるトラブルの責任を押し付ける卑怯な態度だったと反省して携帯電話で直接『帰ってきてほしい、他の兄弟も待っている』と伝えましました。

 

 今回は日にちをずらして帰省したので家族全員集合は神奈川へ戻る前日でした。そのころ家族に新型コロナウイルスの感染者の濃厚接触者を抱えて自宅隔離状態だった次女が家族全員集合には参加できないので顔だけでいいから会いたいと訪ねてきました。

 

 その時、長男の長女:孫(4)が少し過剰反応をしました。事務所に入ろうとするとガードするのです。このままでは家族の集いで孤立すると思い、一人遊び出来る環境を整えました。

 

  

 

 キッズテント 子供用テント 
参考価格: ¥3,288 価格: ¥2,388 

 

 注文したら翌日届く子供用テントです。ひと目で気に入ってくれたようで一安心です。家族全員集合の日に他の幼児とケンカにならないか的外れの心配をしていたら、自分より年下の幼児を一人ずつ招待してすぐに一緒に遊びだしました。

 

 その日に孫(4)から言われました。私は明日帰るのにこのテントはどうやって持って帰るの???。たためば持って帰れるサイズですがその事は考えていました。

 

 今度来たときのためにそのまま置いたままにして、その間は久留米の妹たちに貸してあげてね。代わりに神奈川に別のテントを送るから・・・

 

 納得してくれて、神奈川に戻って少しグレードアップした子ども用テントが欲しいと連絡が有りました。

 

 置いていったテントは孫(5)、孫(6)の秘密基地として使っています。

 

  


閲覧数23 カテゴリ日記 投稿日時2020/09/17 15:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み