1,476万kW/2,039万kW (03/29 19:55)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=311085
2020年09月22日(火) 

昨日のブログで少し触れていましたが我が家の庭に私が球根を植えた

 

白い彼岸花が今年は元気に咲きましたので写してみました

 

この花の球根は鹿児島の長崎鼻のお土産屋てかって帰り我が家の庭に植えました

 

8年ほど前のことで毎年咲かず1年おきしか咲かなく心配ていましたが今年は元気に咲いています

 

先日紹介した田んぼのあぜなどに綺麗に咲く赤い彼岸花は今年は少し遅れています。

 

また綺麗に咲いたら紹介します  白い彼岸花様子です

 

 

かがしのそばに咲いているのです

 

随分前に製作したカガシの様子です

 

大きくなった紫式部の実がついています

昨日剪定した大きな金木犀の下に咲いています

 


閲覧数382 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/09/22 17:24
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/22 19:20
    白い彼岸花大好きです。
    昨日うちの方も赤い彼岸花が咲き始めたようですが、まだ完全に開いたのはありません。
    次項有
  • 2020/09/22 19:52
    > ろれちゃんさん
    こちらでも今年は田んぼのあぜなどさく赤い彼岸花少し遅れていますね
    次項有
  • 2020/09/22 22:53
    すぶたさん
    白い彼岸花綺麗ですね。
    次項有
  • 2020/09/23 06:23
    > すぶたさん
    今年も綺麗に咲いてくれました 年年数が増えています
    次項有
  • 2020/09/23 03:28
    かこさん
    白い彼岸花 珍しいですね。
    次項有
  • 2020/09/23 06:25
    > かこさん


    あまり見かけませんが27日新宮の宮内遺跡でひがんばなまつりが

    開催されるようですそちらにはいろいろな色の彼岸花が植えられているようです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み