1,637万kW/2,334万kW (03/19 22:35)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=311112
2020年09月23日(水) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 

本日 、

 

豊沢町にオープンの

 

「家庭料理 スパイスカレー おもや」に行きました

 

明石からの移転です

 


去年の神戸新聞の「ランチどこいこ?」に載ってから、

 

チェックしてました

 

オーダーしたのは

 

おもやカレーに とんカツと パクチーのトッピング❗️

 

 

スカッと辛みのカレーであります!

 

昔 記事で姫路の「ジアンジアン」をリスペクトして始めたカレーと紹介されてましたが、

 

ジアンジアンとは やはり 違いますね!

 

まあ カツカレーの時点で吹っ切れてます(^^)

 


サービスで、

 

同経営で隣に店の出ている「小町」のわらび餅

 

いただきました(^^)

 


ワタシは14時前の訪問で、ラスト2食で完売のところでした。あわただしさがなく、

 

ゆっくり食べれました

 

 

話さかのぼって

 

今日のお言葉

朝ごはん

 

こんな感じで

 

「揚立屋」のさつま揚げに

 

ズッキーニのお味噌汁とともに

 

 

「知覧茶どら焼き」 

 

「あずきミュージアム」の庭

 

鹿児島のお土産、いろいろ届く

 

 

桜島小みかんのくずもち

 

霧島神社の御朱印に アマビエの札

 

晩ごはんは 

 

酢豚

 

餃子スープ

 

さつま揚げ

 

コイツは、も少しガマンする

 

 


おまけ画像

 

スマホで撮るオレンジライトアップ姫路城②

 

 


月と姫路城のタイミングも良かったので

 


歴史博物館に映る見返り城を撮ろうとしたのですが・・・

 

建物内の非常灯が邪魔するのです(´-`)


閲覧数1,073 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/09/23 21:47
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/24 22:58
    すぶたさん
    オレンジにライトアップされたお城 綺麗ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み