1,277万kW/1,721万kW (11/01 08:55)
74%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=311123
2020年09月24日(木) 

アプリケーションをアンインストールする理由とシステムの復元

 

 仕事上のアルアル話ですが同じような内容のご相談が続くことが有ります。昨日、今日、不用意にアプリケーションをアンインストールしてしまったノートパソコンが持ち込まれました。

 

 どちらも7月以降にOSの修復やSSD交換作業をさせていただいたノートパソコンです。

 

1,家庭用ビデオカメラの編集用アプリケーションをアンインストールされたそうです。電話があった時点で”アンインストールされたのなら再インストールして下さい。”と伝えていましたがシステムの復元で簡単になおるのなら?? という淡い期待で持ち込まれたそうです。

 

 システムの復元は万能では有りません。インストールしたもの(加えたもの)はなかったことに出来ますが、アンインストールした場合(ファイルを削除)は元に戻せません。

 

 最近のウイルスはインストールされた時点でシステムの復元を無効にしてセキュリティソフトをアンインストールする例も増えているのでご注意下さい。

 

2,今日持ち込まれたノートパソコンはOfficeをアンインストールされたそうです。おまけにサインインパスワードも設定されていたので9月11日のバックアップファイルでリカバリしました。

 

  


閲覧数25 カテゴリ日記 投稿日時2020/09/24 15:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み