1,233万kW/1,598万kW (04/20 04:35)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=311850
2020年11月01日(日) 

栗ご飯が食べたいなぁと思ってスーパーへ行ったら「栗ご飯の素」がありました。

値段を見ると798円もするし栗の量が多すぎるので、栗ご飯はやめにして少し歩いていくと、栗の入った「釜めしの素」というのが置いてありました。値段は320円と手ごろなうえ、栗もそこそこ入っているので買うことにしました。米に混ぜて炊くだけだから簡単に出来ます。

これは3合炊用ですが、2合の米で炊きました。(具の量はそのままで、添付されている味付用出し汁を減らします。)

3合用を2合の米で炊いたので具の量が相対的に多くなり、栗ご飯と言ってもよいほどに十分な栗の量でした。

出来上がりは色と味が濃いめの関東風ですが、320円にしては満足できる味で、美味しくいただくことができました。(^-^)


閲覧数159 カテゴリお父さんの料理 コメント2 投稿日時2020/11/01 09:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み