1,313万kW/1,844万kW (11/28 05:15)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=312236
2020年11月20日(金) 
東京は500人台になったし、全国的にも過去最高の感染数を記録してますね。
go-toトラベルキャンペーンや、go-toイートキャンペーンで会食や旅行が増えての結果かもしれません。

明日からの3連休で爆発しないことを願っています。
今日のニュースでうちの近くの平成立石病院の取材が出ていましたが、もうすでにコロナの病床は満席で、退院したその日にすぐに埋まってしまうとか。

そして、高齢者の割合が増えているらしいですね。70代80代90代まで。
今家庭内感染が一番多いそうですが、これは防ぎようがないですね。

連休後の数字が怖いです。
でも、第1波のころよりみんな慣れて来たみたいで、新幹線も込み始めてるとあか。
兎に角マスクかけて黙っていることが大事のようです。会食も静かにという事ですね。それではつまらない気もしますが、仕方ないです。

暮れに非常事態宣言になりませんように。

閲覧数46 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/11/20 21:38
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/11/21 11:41
    kazu---さん
    平成立石病院の様子を特集した番組を夏前に見ました。
    謀公共放送です!
    ドクターもナースも精神的にも体力的にも参っていて、
    使命感だけが彼らを支えているという印象でした。
    「今自分が42、195キロのマラソンのどこを走っているかが
    判らない状況です」
    というコメントが心に刺さりましたね。
    最近では辞めていく医療従事者が多いらしいです。
    私たちにできることは、感染しない努力で医療者の負担を減らすことでしょうね。
    次項有
  • 2020/11/21 16:58
    > kazu---さん
    平成立石病院はN〇Kがコロナが始まった頃から密着取材してるようですね。院長先生の談話もありました。
    これ以上医療従事者を止めさせてはいけません。
    なんとしても高齢者の感染だけは防ぎたいですね。

    昨日だか、日帰りバス旅行からクラスター発生とのニュースを見て
    友達と日帰り位は行こうかと言ってたけど、見合わせるかな?
    しっかし、我慢の3連休も暖かくて快晴であまりにも
    お出かけ日和です。
    若い人も若くない人も誘惑にかられますね。
    次項有
  • 2020/11/21 13:20
    jamjamさん
    今夕「Go To キャンペーンの見直し」の発表があると思いますが、僕に言わすと『今ごろ何を言うとんねん。」、つまり「1ヶ月遅かった。」ということです。
    次項有
  • 2020/11/21 16:50
    > jamjamさん
    経済をまわすことも大事と2の足を踏んでいたのでしょう、それも分かりますが、これからは綱渡りのような気持ちですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み