1,558万kW/1,800万kW (04/19 10:25)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=312285
2020年11月22日(日) 
果たしてどっちが勝つのか?ドキドキでした。
二人とも緊張の様子はなくいつもの感じでしたが、やはり勝負が長引くと照ノ富士が有利ですね、体も一回り大きいし。

本割では浴びせ倒しで負けてしまいましたが、優勝決定戦では弾丸のような迫力で照ノ富士も取り付くしまもなく一気に押し出されてしまいました。

取組前の表情は余裕でしたが、悔しそうでした。
貴景勝は勝った瞬間ちょっと泣きそうな表情になり、こっちまでウルッと来ました。

日本人の久々の優勝で嬉しいです。
照ノ富士も日本人かと思ったけど、モンゴルだったのですね。

私は貴景勝に勝たせたかった。よく頑張りましたね、優勝おめでとうございます。

写真は今日の散歩で初めてブロッコリーやキャベツ、白菜の巻き始めたのを畑でみました。

閲覧数443 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2020/11/22 21:19
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/11/23 06:54
    一人大関でよくがんがりましたね

    兵庫県の芦屋市出身です おめでとうございます!!
    次項有
  • 2020/11/23 11:12
    > いぐたんさん
    横綱がいない場所の方が面白いです。若手がチャンスありと頑張るから。
    次項有
  • 2020/11/23 09:57
    kazu---さん
    私もテレビの前でハラハラドキドキ!!
    本割も決定戦も館内の観客と共に、対戦前から勝負がついた時まで
    一緒に大きな拍手をしていました。
    あ~つかれた。
    次項有
  • 2020/11/23 16:18
    > kazu---さん
    あれ?今見たら返信が消えてました。
    そうですよね、ハラハラドキドキの時間が長かったですね。
    それにしても、貴景勝は精神力が強いですね。
    私も優勝が決まった時飛び上がって大拍手でした。昨日は相撲と
    「麒麟が来る」お楽しみが2つあり、楽しかったです。
    次項有
  • 2020/11/23 16:38
    かこさん
    貴景勝 優勝 おめでとう。

    横綱がいなくてもそれぞれが、楽しませてくれましたね
    貴景勝は一人大関の重圧に耐えて。の勝利でまた、一周り成長をするでしょう。照ノ富士にも拍手をしました。

    勝ち力士の インタビューを聞くのも楽しみの一つでした。
    次項有
  • 2020/11/23 22:04
    > かこさん
    なんか、大関になってから崩れていく人が多いようにおもうけど、貴景勝も大関になってからいいことがなかったといってましたね。
    れだけに今回は嬉しかったとおもいます。
    次項有
  • 2020/11/23 21:36
    jamjamさん
    本割では照富士が体力に物を言わせて勝ち、優勝決定戦では貴景勝が気力で雪辱を果たすという最良の結果に終わりましたね。
    優勝した芦屋のぼんぼんも大したもんですが、どん底まで落ちて這い上がってきた照富士の頑張りにも拍手を送りたい。
    もう、休んでばかりいる二人の横綱は引退すべきでしょう。横綱がいない番付があってもよいと僕は思うのですがね。昔は大関が最高位だったんですから。
    次項有
  • 2020/11/23 22:09
    > jamjamさん
    本当に本割りと決定戦は面白い内容でした。
    照ノ富士もなかなか意地がありますね、実力は大したものだと思いました。
    次項有
  • 2020/11/24 05:49
    あいBさん
    横綱2人が「引退勧告」より1つ軽い「注意」を受けたそうですね。
    大関だって二場所負けたら陥落なんだから、横綱だって同じにすべき。
    いえ、引退して欲しいですね。
    次項有
  • 2020/11/24 10:11
    > あいBさん
    二人の
    横綱は既に過去の人という感じですね。引退した方がいいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み