1,297万kW/1,667万kW (04/20 14:45)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=312325
2020年11月25日(水) 
たまには一眼レフで写真撮りに行こうと準備のため、充電しようとして
いつもの場所をいくら探しても見つからず、日を変えてなんども戸棚をひっくり返しても出てこないので、もう買わないとダメかな?
この前ここを整理して不要なコードや昔の携帯cdプレイヤーなど、まとめて

処分したのだけど、まさかその中に間違って入れたかも?
そして、朝起きる時寝床の中で戸棚の後にまさか落ちてるのでは?と起きてすぐ
懐中電灯で5センチほどの隙間を照らしてみると、埃だらけの充電器が見つかりました。

やれやれ、買わずにすんだわ。
この前も、納戸のドレッサーの引き出しが急に引っかかって開かなくなり、いろいいろ定規や太い針金を曲げてやってみたけど(何日も)もう壊すしかないかな?と諦めていたところ、ある日スーッと開いたではありませんか。

狐につままれた気分でした。
アクセサリーボックスの蓋が下に書類など挟まって引き出しの淵にひっかかっていたのを、ちょっとまえに定規などで引っ張り出していたのですが。

その時はダメで、時間をおいたら自然にかさが減り、引っかからなくなったようです。この二つの事は今後の教訓になりました。
何か問題が起きても、時間をおいていろいろやってみたりしてるとある日別なアイデアが出てきて解決することもあるな~って。

閲覧数299 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2020/11/25 10:53
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/11/25 13:37
    苦労は無駄にならない、良かった♪o(^o^)o
    次項有
  • 2020/11/25 20:55
    > 本荘ケイさん
    戸棚の裏までは気が付きませんでした。
    ドレッサーの引き出しにはお金も少し入ってたし、引き出しの下からも横からも独立した引き出しなので、最終的には壊すしかないと思っていたので本当に助かりました。
    次項有
  • 2020/11/25 17:43
    kazu---さん
    ちょっとした操作で今までダメだったことができた
    ということは経験的にありますが、時間がたったら
    あれっできるようになってるじゃん、使えるようになってるじゃん
    てことあったかなあ。
    カメラの充電器を買わずに済んでよかったですね。
    青空と雲ステキ!
    次項有
  • 2020/11/25 20:59
    > kazu---さん
    そうなんですよ、あれは何でだったのかいまだに不思議です。
    箱の下の書類関係を引き出した後、何度も出したり入れたりを激しく
    やったけどダメだったのに。。
    壊さないで開いたのは本当にありがたかったです。
    次項有
  • 2020/11/25 18:40
     キツネやタヌキ、座敷童などが住んでません?
     我が家のネコは、あらぬ方向をジッ~と眺めることが度々あります・・・きっと、我が家にもウジャウジャ住んでまして、今 ココに置いた物が消えうせます(汗)
    次項有
  • 2020/11/25 21:06
    > EXCITINGのナベさん
    きっとそうに違いありません、なべさんちの猫はきっとこの動物をじっと見てたのね(笑)
    次項有
  • 2020/11/25 20:15
    私も先日からカメラのメデアをオアソコン取り込みするリダーが紛失していたのですが今日出てきましたもう1台のパソコンにつけていたのです!
    次項有
  • 2020/11/25 21:21
    > いぐたんさん
    これからは思い違いで、勝手に紛失と思いこむことが増えるのでしょうね~。
    次項有
  • 2020/11/26 16:26
    かこさん
     家の中ですから捨てない限りほとんど出てきます^ね。
    しばらくしてから落ち着きまたら、違う角度で動いていればアラアラここにと。。。
    でも良かった( ^)o(^ )ネ

    ろれちゃんさんの今回の事とはちょっと違いますが
    私は大きな箱で【捨てる前にはもう一度】コーナーをつくっています。とりあえず処分に迷ったもの、例えばまだ使える器具の部品、チラシ、文書の下書きなどなど 少し迷ったもの。。。 
    結構助かることがあります。。。 (*^^*)
    次項有
  • 2020/11/27 11:19
    > かこさん
    そうそう、何でも要らないと思っても、2段構えで行動を一旦保留することも結果的に重要だったりしますね。
    これからは特にそうしていくことが大事と思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み