1,830万kW/2,163万kW (01/24 18:05)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=312403
2020年11月29日(日) 
ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
相変わらず記入が遅くてごめんなさい、一昨日27日に退院しました。
退院はしましたが、1回目が半月2回目が1か月の入院で身体がすっかり鈍っていて何をする気も起こりません。
ひょこむ投稿は、申し訳ありませんがしばらくお待ち頂ければ幸甚です。

閲覧数187 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2020/11/29 15:02
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2020/11/29 17:41
    ベッガさん
    よかったですね、たまに覗いてみてもお姿がないのでその後の経過を案じていました。私の知っているオジサンは長期入院の後、歩き方も忘れていたといいますから、zosanは別に例外ではなさそう。徐々に回復されると思いますよ。ずっとお元気過ぎたから余計にショックだったのでしょう。
    私は11日に13カ月ぶりにドイツに戻って、またすんなり元の生活、といいたいところですが、主婦のいない家ではいくら管理人や家政婦さんの手助けがあっても、もう乱雑の極みで・・・部屋の改修などもあったので置くもの・置く場所メチャメチャです。整理整頓は放棄しました。それでも今日は最初のAdventssonntagですので、樅のリースに立てた4つのキャンドルの最初の一本に灯りを点けました。今年はクリスマスデコレーション作りはもう諦めています。何がどこにあるのか、さっぱり分からないし。
    次項有
  • 2020/11/29 22:49
    > ベッガさん

    お久しぶりです。
    お帰りになったのですね。おからだの具合はいかがですか?
    ドイツはコロナの影響はどうなのかしら?
    なかなか報道されていませんが。

    クリスマスまで4週間。
    ご主人にとって奥様がそばにおられるのがいちばんの歓びですね。

    すてきなクリスマスをおすごしになってください。
    次項有
  • 2020/11/30 00:32
    ベッガさん
    > ありがとうございます。私自身の体の方は大丈夫です。6歳年下の実妹の急死、義弟の怪我・入院といろいろあって、最後は妹の孫の「おばあちゃん」、甥の嫁の「お義母さん」になってしまった日本滞在でした。

    こちら欧州ではコロナウィルスは暴れ放題で収拾がつかなくなっています。ウィルスに比例して国民のわがままも増大し、独・仏・英その他の国で、行動・外出の制限に怒りの声が高くなっていますが、政府を恨んでもどうしようもないのに。各国の閣僚は何とかなだめようと必死、でも心中は「どうしろっていうのさ」と居直りたい気分だと思います。クリスマス直前の12月20日から1月1日は規制をいくらか緩めようとしていますが、後が怖い。夏休み後の二の舞いになることは確実です。「自由なバカンス!!」の大合唱に負けて国外旅行や遠出を許したら9月以降の感染者・重症者が急増して、そのツケを今払っているわけです。

    感染者の数は、検査の仕方にもよるからあまり頼りになりませんが、確実な「死者数」に関しては、人口10万人あたり日本では16(これ、ちょっと少なすぎませんか、今は18程度だと思う〉なのに対し、ドイツは195人、11~12倍ですね。それでも優等生だそうで、フランスは798人、スペイン955人、英国853人など、日本とは比較になりません。

    確実なのは死者数、と書きましたが、これも実はちょっと怪しい。イタリアで政府が「コロナの死者には国が葬儀・埋葬代を出す」と言ったら、死んだ人はみんなコロナが原因と申請したとか。ヨーロッパってところは、モラルも分別も壊れているみたいです。
    次項有
  • 2020/11/30 18:36
    > ベッガさん
    ドイツに帰国されたのですね 13ヶ月ぶりの自宅での生活大変でしょうがゆつくりとかたずなどいてください。
    そちらでもコロナ大変なようですが、日本でも3派がおきて
    病院の重症用のベッ不足が心配されています。
    また時間ができればひょこむものぞいて下さいね
    お元気でお暮らしください!
    次項有
  • 2020/11/30 21:13
    ベッガさん
    > いぐたんさん
    はい、ありがとうございます。写真は帝王ダリアでしたっけ。
    日本の医療体制はかなり整っているので、心配するほどではないと思います。新聞・TVなど、日本の場合ヨーロッパなどに煽られて心配し過ぎという気がします。日本人の規律正しさと清潔な暮らしぶりを見れば、「大流行」とマスコミが騒いでも知れたものではないでしょうか。

    私がいた高知県は140人余りの感染者が出ましたが、全員回復していますし、西部・中部・東部に分けると私の家がある東部は今日まで感染者ゼロです。(それだけに第一号になると袋叩きに会うとみんな恐々としていますが。)
    次項有
  • 2020/11/29 21:52
    ご退院おめでとうございます。
    ゆっくり御療養下さい。
    次項有
  • 2020/11/29 22:41
    退院おめでとうございます。
    世の中はコロナですからお家でゆっくりしてください。
    長かったからほんとうによかったですね!!

    半額コーナーはまかせてください?ね。
    次項有
  • 2020/11/29 22:49
    すぶたさん
    退院おめでとうございます。
    しばらくはゆっくりして下さい。
    次項有
  • 2020/11/30 00:12
    とりあえず退院おめでとうございます。
    m(_ _)m
    次項有
  • 2020/12/02 12:36
    Y.Kさん
    退院おめでとうございます。
    病気と仲良くゆっくり休んでください。
    また楽しい投稿お待ちしています。
    いつもコメントありがとうございます。またよろしく。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
85歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み