1,309万kW/2,039万kW (03/29 23:30)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=312520
2020年12月06日(日) 

業としてのパソコン修理 何時まで続けられるか??-1

 

 昨日、テレビを見ながら業務としてのパソコン修理が何時まで続けられるか?? 考えてみました。

 

 持込、宅配修理専門なので、自宅で作業をやっている関係で、多少の体調不良、気象の悪化は問題有りません。年齢的にはあと5年くらいかな??と自覚しています。

 

 それとは別に以前から考えていたパソコン修理という業務の賞味期限と言うものが有ります。現在の形のノートパソコン、デスクトップパソコンが発売中止になって5年が目処になると考えていました。

 

 そして、10年でパソコン修理という業務は不要になると考えていました。現在の形のノートパソコン、デスクトップパソコンが発売中止になれば新しいパソコンの形はいくつかのその時必要な機能パーツを組み合わせて使えるようになると思っています。

 

 そうなれば、パソコン修理の経験や知識は不要になり故障した機能パーツを差し替えれば済むようになると思っています。

 

 


閲覧数184 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2020/12/06 15:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み