1,492万kW/2,039万kW (03/29 16:20)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=312723
2020年12月16日(水) 

令和2年度の歴史学講座の4回シリーズの最終回の4回目の講座が本日

 

西播磨文化会館での開催日でしたので出かけてきました

 

今日の講師の先生は私が文化会館で学んだ西播磨高齢者大学院の講座の先生で

 

ありました埴岡真弓先生でした 卒業レポートの指導を受けた先生でもありか開会前に

 

先生とも目が会い挨拶しました   先生も覚えてくれていました。

 

今日の講座の内容は西播磨の山城のことですが 演題は「秀吉の播磨攻めと山城」でした

 

秀吉が織田信長から中国攻めを命じられる前の播磨攻めの上月城攻めのお話や宍粟の

 

長水城攻めのときの我が地域の近くの香山城攻めなどのお話などで近くのお話で

 

楽しい時間でした  それにしても冬将軍到来で寒くて震えています。

 

冬はわたくしは寒いのが弱いので嫌いです

 

画像は今日の講座の様子です

 

 

 

 

 


閲覧数299 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/12/16 20:16
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/12/17 09:17
    kazu---さん
    まゆみ先生でんと構えて立派ですね。
    そして優しそう。
    お話を私も聞いてみたかったです。
    次項有
  • 2020/12/18 17:47
    埴丘先生とは西播磨高齢者大学のクラブの講師もお願いしていましたのでクラブの日には姫新線の播磨新宮駅までお迎えに行きお帰りも送りました そして大学院の卒業レポートの指導をいただきました
    内容の構成から文書の修正訂正なども指導いただきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み