1,530万kW/1,800万kW (04/19 16:05)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=313376
2021年01月21日(木) 

前のブログで故障した電気温水器の取り替え工事が昨日終わりましたこと

 

かきましたが、昨晩のうちに深夜電力で温水器のお湯が沸くので朝洗面所の水栓を

 

あけてみましたらお湯が出ましたので、沸いているのを確認できました。

 

故障してから2週間ほどの期間でした その間に3回ほど国民宿舎のお風呂に行きましたが

 

やはり家の風呂がいいのです。 というわけで朝から浴槽にお湯を張り朝風呂に入りました。

 

自宅での朝風呂は気持ちがいいです、 朝風呂は昔父が存命の頃にお正月1日はお風呂を休み

 

2日に朝風呂に入るのが習慣でしたので 三十年ぐらい前の以来の朝風呂でした。

 

温泉旅行での朝風呂は、何回も経験がありますが、自宅での朝風呂は気持ちが良かったです。

 

 


閲覧数473 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2021/01/21 15:54
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/21 18:41
    zosanさん
    朝ぶろですか・・・良いですねえ。。。
    次項有
  • 2021/01/21 20:43
    > zosanさん
    今日は朝風呂と夜のお風呂と2回入りました

    朝風呂は気持ちよかったですよ!
    次項有
  • 2021/01/21 22:30
    朝ぶろは旅館でしか経験ありません、あ、友達の家が改築して泡風呂が出来るというので、体験しに行ったことあります。
    その人は何時も朝お風呂に入るそうです。
    次項有
  • 2021/01/22 06:03
    > ろれちゃんさん
    私も昔お正月の2日の朝風呂いらいでした

    昔は元旦はお風呂もお休みしていましたのです。
    次項有
  • 2021/01/22 00:49
    お風呂なおって良かったですね。

    こちらでは寒いので朝風呂は止めておきます。風邪引いて発熱外来行きになると困ります。
    次項有
  • 2021/01/22 06:05
    > 本荘ケイさん
    家出の入浴は待ちどうしかったです

    寒いので大変です春を待っています!
    次項有
  • 2021/01/25 09:42
    かこさん
    お風呂が治って良かったですね。
    こんな時ですからどうかお家でゆっくりと使ってください。

    小さい頃はお正月元日は風呂は休んで、2日に朝風呂をしていました。
    また学校帰るとおふろ水をポンプ??で5m離れた浴槽に入れるのが仕事でした。

    懐かしい習慣です。。。。(笑)
    次項有
  • 2021/01/25 18:00
    > かこさん
    我家では井戸が家の外にありましたので子供の頃の仕事で

    お風呂の水を汲むのが日課でした。

    お正月も2日に朝風呂が思い出です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み