1,220万kW/1,591万kW (04/20 03:35)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=313390
2021年01月22日(金) 
元々頭髪は多い方で、鬱陶しかったくらいなのに、この頃めっきりボリュームが減って淋しい限りです。

美容師さんに言うと、「そんなことないですよ」と言われるけど自分には分かります。

テレビでコマーシャルしてるワンタッチで前髪と頭頂部に膨らみを持たせることが出来るのでいいなと思ったけど、高いのかな?

シャンプーした時に、美容院で紹介してもらったトリートメントをすり込んでドライヤーすると、ふんわりして気にならなくなるので今はこれを忘れずにやってますけど。

髪は女の命とも言われますよね。
白髪染めもやらなければいけないし、年と共にいろんなところにお金がかかってきます。

写真は何年か前にどっかの梅園で撮ったもの。

閲覧数406 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2021/01/22 14:15
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/22 15:06
    kazu---さん
    ポンポンなんたらーって言ってるあのCMですよね。
    私もきになっています。いつか買うかも・・なんて思ったりして( ^ω^)・・・。
    そろそろ梅の季節ですね。
    こちらは暖かいので、早咲きのものは満開です。
    次項有
  • 2021/01/22 21:54
    > kazu---さん
    そうそう、友達も半カツラやってますが、やるとやらないではまるで雰囲気が違いますね、髪の量が少ないとやはり老けて見えます。
    次項有
  • 2021/01/22 16:29
    henri8さん
    子供の頃から通っている理髪店、今は2代目(68歳)ですが、
    彼が言うには、やはりドライヤは髪を痛めるそうです。

    一方で、77歳の同級生、ふさふさした黒髪で若く見えますが、
    髪はあまり洗わないと言っていました。
    一緒にいても不潔な感じは全くありません。
    元々の体質かもしれません。
    次項有
  • 2021/01/22 21:57
    > henri8さん
    作家の五木寛之さんも半年くらい髪は洗わないそうです。
    でも、写真見るとふさふさした綺麗なヘアスタイルですよね。
    でも痒くならないのかしら?
    夏など汗で臭うと思うのですが。

    へアドライアーは皆使ってますよね、終わったら下に毛髪が何本も落ちてます。
    次項有
  • 2021/01/22 17:11
    zosanさん
    分けてあげたいです。
    でも無理ですね・・・
    次項有
  • 2021/01/22 22:01
    > zosanさん
    たっぷりあるんですね、私は年とともに髪の毛が細く、乾燥してきました。
    次項有
  • 2021/01/22 17:57
    ベッガさん
    私は猫なみにドライヤーが嫌いで使いませんが、髪の量は年齢相応かな。ドライヤーより染髪剤の方が髪を痛めるような気もします。この時世こちらの美容院は全部閉鎖、それにオシャレしても意味ないのでしばらく染めていません。

    亭主の髪はかなり寂しいですが、先日電氣バリカンで私が残りを全部剃り上げました。仏教のお坊さんみたいです。本人にはブルース・ウィリスみたいだと言ってあります。
    次項有
  • 2021/01/22 22:04
    > ベッガさん
    ブルース.ウィルスは丸刈りですね、丸刈りも似合う人は良いですね。元々の頭の形がいいのかな?
    次項有
  • 2021/01/22 20:29
    ひとみさん
    私は太くて多くてサラッとした髪に憧れます。
    もう少したったら少なくなるかしら?
    次項有
  • 2021/01/22 22:07
    > ひとみさん
    ちょっと前まで髪の事で気にしたことはなかったのに。。
    もう何から何まで、ガックリです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み