1,557万kW/1,881万kW (04/16 18:30)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=313452
2021年01月26日(火) 

ソフトバンク ショップの対応が不親切??

 

 ソフトバンク ショップの対応が不親切と思っているのは私だけでは無いようです。

 

・ソフトバンク ショップの対応が不親切 - Bing

https://binged.it/3sV6pPN

 

 ネットでも不満に思う意見が飛び交っているようですが、先月とと今月に”ショップの対応が不親切”と感じました。

 

・ガラケーのスマートフォン移行に少し焦っています。

 2021年01月13日(水) 

https://bit.ly/36bJMgj

 

 法人向けの営業電話で3Gからの移行サービスが2021/01/31に終了すると言われて単純にそれを”ガラケーの使用期間が2021/01/31に終了する”と思い込んでしまいました。

 

 zosanさんのコメントでそれは間違っている情報だと悟り、冷静になってどこで間違った情報を信じたのか考えてみました。

 

 自宅から一番近い店舗で手続きの予約の打ち合わせ時に”ガラケーの使用期間は2021/01/31まで??”と尋ねたらそうです、お急ぎくださいと言われました。

 

 予約日に都合が悪くなり、キャンセルして予約を取り直しましたが、その予約した当日に確認の電話を入れたら定休日でした。

 

 その間にいただいたコメントで自分の認識が誤りで”ガラケーの使用期間が2024/01/に終了する”事を確認できたので手続きを中止して放置することにしましたが、ソフトバンク ショップの対応が不親切が気になって自宅から二番目に近いショップに電話して確認しました。

 

 『ガラケーはいつまで使えますか??』

 

「2022年まで??2022年だったかな??」

 

 『ガラケーのメールには2024年1月下旬に3Gサービス終了』とある凸て得たところ

 

慌てた雰囲気で、「そうです、2024年1月終了です」と訂正されました。

 

 どうも、ソフトバンク ショップの対応はユーザーが知らないこと、間違った情報は本当のことを伝えない不親切な対応がマニュアル化されているようです。

 

  


閲覧数265 カテゴリ日記 投稿日時2021/01/26 14:48
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み