1,533万kW/2,121万kW (03/28 22:00)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=313728
2021年02月10日(水) 

自宅の別棟で営業をされている方NHKの受信契約ご注意!!

 

 NHKの受信契約の受信契約、お支払い|NHKよくある質問集

https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02.htm…bsp; 

 

・〔 受信契約の単位や対象について 〕の内容を読んでNHKに電話していい加減な内容に呆れました。

 

 担当者によって解釈が違い、この法律?が作られた頃から時間が立ちすぎて居るように思いました。

 

・気になったところは住居内に生計をともにしない別世帯が住んでいれば必要な契約数は世帯数になるのにその住居内で法人格を持つ事業をしていても個人としての契約が有れば法人格を持つ事業の事業用契約は不要??

 

 これは担当者の誤解も有ると思うので正式な回答を待っています。

 

・自宅の別棟で営業をされている方NHKの受信契約ご注意!!

 

 これまでは、受信契約の促進は訪問調査で行われていました。自宅の別棟で営業をされていて、テレビが有っても自宅分の個人契約を結べばものがされていたようです。

 

 コロナの影響で訪問調査が難しくなりタウンページの情報を使って契約を迫る文書を送りつけています。

 

・自宅の別棟で営業をされている方でテレビを設置していれば確実に事業用のNHKの受信契約必要になるはずなのでご注意!!下さい。

 

  

 


閲覧数248 カテゴリテレビとDVD 投稿日時2021/02/10 18:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み