1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=313777
2021年02月13日(土) 

今日は持ち込み2件、持ち込み予約2件

 

 今日は朝から住宅設備の定期点検で起こされて事務所へ・・・。続けて2件電話が有りました。事務所に来られる時間が分からず調整できなかったので、5分ほど狭い事務所が密になりました。

 

 最初は地元の幼稚園の職員さんで、園の行事の写真や動画が入っていたというUSBメモリ32Gです。差し込んだ瞬間だけ認識できてすぐに見えなくなります。

 

 セーフモードやXpではデータ解析中に認識できなくなり、光学ドライブ起動のデータ復元ユーティリティで解析はできましたがフォルダーは全部保存できてファイルは100個くらい保存は出来たのにWindowsで画像が正常に表示出来るのは数枚でした。

 

 こういう場合、ユーティリティや手順を変えてデータ解析すればデータ復元が出来ることも有るのでしばらくお預かりして作業する予定です。

 

 2台目はWindows10のアップデート後に起きたトラブルで起動できなくなったノートパソコンです。Windows10のアップデート後のトラブルでパソコンに表示される通りに進んで行ったら最後は起動できない状態になったそうで、現在、データ救出中です。

 

 作業中に知人の紹介でと言われる持ち込み予約が2件入って更に予約なしのお客さんが見えました。近所まで来られてのお電話で時間調整は出来ませんでした。

 

 2台目のお客さんと住所が近く、トラブルが起きた経緯も状態も同じだったのが気になっています。こちらは会社の備品ということでUSB起動のユーティリティでCドライブのファイルがないこととハードディスクから音が出ていることを確認していただきました。

 

  

 

 


閲覧数195 カテゴリWindows10x64 投稿日時2021/02/13 17:11
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み